お気に入りのスペアリブの赤ワイン煮

IMG_4566[1]_convert_20160829082306
お次はチュニック。
型紙まで。

裁断まで進ませたかったのですが、いろいろあって断念。
はやく縫いたいなあ。


次の生地も、
ご依頼主様からお預かりした生地なんですけど、
とってもすてきな生地なんです。

お披露目が楽しみです。
と、その前に、上手に縫えるかどうか…。
ドキドキです。















バイト先では、店長の移動が決まりました。
悲しい!
「なんでもいいから食べたいもの言ってごらん!」と言うと、

「スペアリブ、おいしかったです」とポツリ。

以前、作って持っていってあげたことがありました。
(彼、1人暮らしなので)

「おいしい」なんて
そんなかわいいこと言われたら
作りたくなるのが母心!

わたしは母じゃないんですけど、
店長、うちの息子と同じ年なので(笑)




せっせと作りましたよ^^

DSC_0184_convert_20160828231942.jpg

レシピはお気に入りのこちら↓
Cpicon 圧力鍋で簡単!スペアリブの赤ワイン煮込み by kotori2010


これ、ほんとにおいしいです。
今回は、スペアリブ1200グラムに、玉ねぎ5個、
そして、ワイン一本投入しました。

ソースを最後に煮詰めるので、
塩とケチャップは倍量で大丈夫でしたよ^^




店長に持っていった残りは、
もちろん、わが家の夕食に(^^)

IMG_4563[1]_convert_20160828232020

こんなとき、
「もっと上手に写真が撮れたらいいのに!」と悔しくなります(笑)





お肉が柔らかく煮えたら、一度取り出して、
ソースを半分ぐらいになるまで煮詰めて、
お肉を戻しました。
ここまでくると、たまねぎは跡形もない(笑)

IMG_4565[1]_convert_20160828232117

ああ、実の息子にも食べさせてやりたいものだ。
たまには帰ってこ~い!









今日はバイト。
明日以降はわかりません。
今週のシフト、見てくるのを忘れちゃった(^^ゞ

さて、週の始まりです。
どうぞ、よい一日になりますように(^^)






いつもありがとうございます☆彡
クリックで応援していただけると、励みになります。
よろしくおねがいいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



コメント

はじめまして

スペアリブの赤ワイン煮、おいしそうですね
いつもマーマレードで煮てるので今度やってみます。

ミシンの部屋があると便利です。
便利過ぎて何でも持ち込むので
家のミシン部屋は物置部屋化しています。(-_-;)

2016/08/29 (Mon) 14:19 | 布遊子 #- | URL | 編集
こんにちは

店長さん、さぞ嬉しかったでしょうね。親元を離れてる身であればなおさらです。
年上のお姉様達に(笑)もまれて、これからも頑張ってほしいですね。
息子さんと同い年となると、つい母の気持ちになるのわかりますよ(笑)

降ったり止んだり・・・ムシムシして嫌な天気ですね。台風の影響はこっちはあまりなさそうですが
どうなるんでしょう?

チュニック、どんな生地かな~?楽しみです。でも張り切りすぎないでくださいね。
そろそろ学校も始まるから忙しくなりそうですね。

2016/08/29 (Mon) 14:56 | ミー太郎 #- | URL | 編集
布遊子さん♪

ご訪問、ありがとうございます^^

マーマレード!
マーマレードとお醤油で鶏の手羽元を煮込んだものは、子供たちが小さいころからの大好物だったことを思い出しました。
懐かしい。甘酸っぱくておいしかったです。
スペアリブでも、作れるのですね^^

ミシン部屋。
そうですか。
今、すでに物置部屋になっています(苦笑)
少しでも片付けようと計画中ですが、秋になって涼しくならないと動けません(^^ゞ

ありがとうございます(^^)

2016/08/29 (Mon) 17:28 | ちどり #- | URL | 編集
ミー太郎さん♪

こんにちは

ほんとうにへんなお天気でしたねえ。
湿気が多いのかな。この時間(夕方)になって、なんだか身体が重くて(体重のせいか?・笑)
もともと腰が重い性格も重なり、どうにもならない。
今、冷蔵庫にある胸肉を見て、パソコンで「胸肉 とっても簡単 簡単すぎる」で検索していました(笑)

さて、なに作ろう?


店長ね。
そうそう、優しいおばさま、いえお姉さま?
いや、やっぱりおばちゃんでしょうねえ(笑)に、囲まれて、
次の店舗でも頑張ってほしいなあと思います(でも、おばちゃんは寂しいよ!)

チュニック。
なにがなんでも成功させたいと思っているのですが、
う~~、不安も…(^^ゞ
頑張ります♪

いつもありがとうございます(^^)

2016/08/29 (Mon) 17:35 | ちどり #- | URL | 編集
スペアリブおいしそう。

時短料理しかしない私、うらやましいです。でもジャムはコトコト作るのですが、年寄りと暮らしていたせいか、和風が主だったので、なかなか出来なかったことに・・・・
明日か明後日で幸水が終わるので、午後お寄りください。

2016/08/29 (Mon) 22:16 | kumikumi #- | URL | 編集
こんにちは

スペアリブ 美味しそう!!
私も 食べたい!!

私もお料理をしていて
離れて暮らす子供の好物だったりすると
どーしてるかな?と 顔が脳裏に浮かびます

2016/08/30 (Tue) 08:15 | kotone #- | URL | 編集
kumikumiさん♪

幸水、おいしいです。
あっというまに終わってしまうのですね…。食べられてよかった^^
夜まで待ちきれず、先ほど、さっそく二分の一個だけむいて、冷凍庫に15分ほど入れてむりやり冷やして、今、いただきました(笑)

ジャムですか。ジャムは一度も作ったことがありません。難しそうですねえ。
私はいまだに和食が苦手で、
切り干し大根やひじきの煮つけは、いまだに本を見ながら。
長女は和食が大好きなので作ってあげたいんですけど、なかなか難しいです(^^ゞ

2016/08/30 (Tue) 17:20 | ちどり #- | URL | 編集
kotoneさん♪

はい。このレシピ、おいしいです。おすすめです(^^)

そうなんですよね。ふと、思い出します。
「帰ってくればいいのに」と言ったら、即座に次女が
「いいよ~、面倒くさい」ですって!
小さい時は仲が良かったのに、薄情な娘です(笑)

2016/08/30 (Tue) 17:22 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する