まずは裁断まで。


IMG_4531[1]_convert_20160826074848

次のエプロンはこんな生地です。
綿麻かな?
麻の雰囲気がとっても素敵な柔らかい中厚手。
アイロンもいらないと思います。

エプロンにはピッタリですね。

とはいえ、上手にできるでしょうか。
ドキドキ♪
がんばります(^^)





まずは、裁断まで。
IMG_4529[1]_convert_20160826074908

写真、暗いんですけど。
よしずを窓にかけてから、部屋がほんのり暗い。
この感じ、だいぶ慣れてきました。

これはこれで、いい感じです(^^)




















きのうは、なんだか身体が辛かったです。

雨が降って湿気があったり、カラット晴れたり、
このお天気の変わり方に身体はついていっていないかな。


夕方涼しくなったらお買い物に行こうと思っていたのですが、
いざ、夕方になると、動けなくなりました(苦笑)

どうしても、お買い物に行きたくなくて。
でも、冷蔵庫には何もなくて。

早くに帰宅した夫が「なんでもいいよ」というので、
あり合わせの夕食になりました(笑)




テーブルの真ん中には、主役の梨!
IMG_4524[1]_convert_20160825230410








主菜のない夕食です(^^ゞ
でも、ピーマンと玉ねぎといっしょに、少しだけウインナーが入っているんですよ(笑)
IMG_4526[1]_convert_20160825230457

ピーマンと玉ねぎと少しのウインナーのケチャップ炒め
ほうれん草の胡麻和え
冷奴
ナスの揚げびたし
煮卵と、こんにゃく

こんにゃくは、一昨日煮たものだったので、味が染みておいしかった~。






nonoは、食卓を見たとたん
「うわ~、テンション下がるぅ~」って、
まずは、梨を頬張っていましたっけ(笑)
(梨、ほんとうに甘くておいしい♪)


ごめんよ~。
今夜は、がんばって、
テンション上がりそうなもの、作っておくね^^







IMG_4528[1]_convert_20160825230517
疲れた老体(?)には、ちょうどよい優しい夕食でした(笑)








さて、金曜日です。
きょうも、暑くなりそうな気配がしますが、
がんばって、お仕事、行ってまいります♪

みなさまも、どうぞよい一日をお過ごしくださいませ(*^^*)










いつもありがとうございます☆彡
クリックで応援していただけると、励みになります。
よろしくおねがいいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


コメント

こんにちは

nonoちゃん 贅沢~
こんなに美味しそうなご飯なのに
テンション下がっちゃうのですか?

2016/08/26 (Fri) 09:08 | kotone #- | URL | 編集
こんにちは

そうそう、ウチも同じです。肉か魚が目に入ってこないとダメなんですよね?
でもちどりさんちは、旦那様が「なんでもいいよ。」って言ってくれるから羨ましいです。

暑かったり、雨降ったり、イヤになりますね。台風どっか行けよ!なんでUターンするかなぁ(怒)
早く秋になればいいですね。

2016/08/27 (Sat) 07:36 | ミー太郎 #- | URL | 編集
kotoneさん♪

こんにちは

nonoいわく
「ほうれん草もナスも冷奴も嫌いだったけど、最近克服したばかりのものばかり」だそうですよ^^;
少しずつでも、克服していってほしいです(職場でも、赤ちゃんのクラス担当ですが、そのうち年少・年中・年長さんのクラスも担当することになるでしょうから、好き嫌いはなくさないとね!)
今は、数名の先輩職員の方と同じクラスでお仕事をさせていただいているようですが、まいにち、給食の食べ方を見られて「おお!今日は、よく頑張って食べたね~」とか「バランスよく残せばいいってもんじゃないのよ」なんて、小突かれたりしているようです(笑)

今頃になって、食育中です(^^ゞ

2016/08/27 (Sat) 11:27 | ちどり #- | URL | 編集
ミー太郎さん♪

こんにちは

そうですねえ。
一日頑張って働いてきて、楽しみにしている食事ですから、やっぱり肉!でしょうか(笑)

夫の「なんでもいいよ」は…。
よほど、わたしが恐いのか?(笑)

今日は朝から雨ですねえ。
水不足も困りますが、台風も厄介ですね。
被害が大きくならなければよいのですが。

ミー太郎さんも、どうぞお気をつけてお過ごしくださいね(^^)

2016/08/27 (Sat) 11:30 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する