お蕎麦屋さん


IMG_4505_convert_20160824215101.jpg

お気に入りのお蕎麦屋さんです。







きのうは、長女と、急きょ出かけることになりました。
ちょうど、夏休み中の夫がいたので、
いっしょに行ってもらおうと(運転お願い!)、三人でおでかけ。

雨はやんでいたのですが、蒸し暑くて、
前橋の町中を、あちこち歩き回ってくたくたでしたが、
探し物は、いい感じで見つかって、
無事、任務終了。












昼食は、家の近くに戻ってからにしようと、
前橋を後にして復路。

近所まで戻ってから。
お気に入りのお蕎麦屋さんは何軒かあるのですが、
きのうは、さっぱりと食べたいなあと、こちらのお蕎麦屋さんに。


道沿いからは見えないのですが、
駐車場で車を降りて中に進むと、
緑に囲まれていて、
別世界のよう。

IMG_4504[1]_convert_20160824214312






凝りすぎていなくて、
それぞれの緑がいきいきと枝を広げているようすが
ホッとします。

IMG_4503[1]_convert_20160824214254









天ぷらは、野菜天を注文。

IMG_4498[1]_convert_20160824214155

四種類の野菜は、とってもおいしく揚がっていて、
しあわせ。






IMG_4499[1]_convert_20160824214127

お蕎麦はコシがあって、つるつる。
夫と長女も「ここは、お蕎麦がおいしい」と、
大満足です。








お座敷からも緑が楽しめます。
(食べ終わったあとの写真ですが・笑)
IMG_4502[1]_convert_20160824214226

















帰りにコンビニでコーヒーでも買いたいなあと思ったのですが、
運転していた夫は、家に帰りたがっているようで(笑)


帰宅してから、長女が淹れてくれたアイスコーヒー。
IMG_4506[1]_convert_20160824214426

とってもおいしかったです。

おうちは、やっぱりホッとしますね(*^^*)












さて、ご依頼いただいているエプロンですが、
型紙はできあがりました。

今日と明日はお仕事。
仕事から帰って、午後、製作ができるかどうかは、
私の体力次第?(笑)
がんばりたい気持ちはあるのですが…。
(次の生地も、ワクワクするようなすてきな生地です^^)




今日も、よい一日になりますように(*^^*)








いつもありがとうございます☆彡
クリックで応援していただけると、励みになります。
よろしくおねがいいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




コメント

お蕎麦おいしそう。

エプロンご都合で、いつでもいいので、体調管理しっかりしてください。
うちの主人もお蕎麦大好きです。お店のお名前教えてほしいのですが・・・
今年は、お客様とトラブルが多くて、少し気持ちが落ち込んでいます。どの方にも気持ちよくお買い上げいただきたいのですが、中々うまくいかないですね。

2016/08/25 (Thu) 21:36 | kumikumi #- | URL | 編集
こんにちは。

良い雰囲気のお蕎麦屋さんですね。
暑いときはサッパリした蕎麦が一番ですね。

2016/08/25 (Thu) 21:39 | S-masa #- | URL | 編集
kumikumiさん♪

どうやら更年期でしょうかねえ。
いつもの夏よりも、ちょっとバテやすくなっています(^^ゞ
食欲は減らないので、倒れずに済んでいます(笑)

お蕎麦屋さん。
篠塚病院、ご存知ですか?
北高校の、ちょっと先。
お蕎麦屋さんは、「瑞兆」というお店で、篠塚病院のお隣りです。
気をつけてみていないと、通り過ぎてしまうそうな、ところなんですよ。
(わたしも、なんどか、通り過ぎました・笑)

天ぷらもお蕎麦も、お店のたたずまいも、ちょうどよい塩梅でリラックスできる素敵なお店です。
気分転換にも、お勧めです。ぜひ^^

2016/08/25 (Thu) 22:53 | ちどり #- | URL | 編集
masaさん♪

ありがとうございます^^

はい。いろいろな意味で、ちょうどよいお店です(価格帯も・笑)
写真ではお伝えできませんでしたが、とても清潔感もあって、
そこも大好きなんです。
肩ひじ張らずにリラックスできるお店は、いいですねえ^^

2016/08/25 (Thu) 22:56 | ちどり #- | URL | 編集
こんにちは

天ぷらは、塩派ですか?私もです!!ピンクっぽく見えるのは写真のせい?
それともあのお高い塩かな?

あのお店、前から気になってたんです。なんか敷居が高そうで・・・・
そうなんですね!今度行ってみたいなぁ。(ウチの娘が蕎麦アレルギーだから居ない時に。)

2016/08/26 (Fri) 07:57 | ミー太郎 #- | URL | 編集
ミー太郎さん♪

いえいえ、中に入ってみると、ぜんぜん敷居が高いような雰囲気じゃないんですよ^^

天ぷら。
お店の方に「お塩で」とすすめられて。野菜の素材の味が、とっても引き立ちます。
ピンクのお塩、かわいくておしゃれで、ちょっとテンション上がります(笑)

うちは、長女もお友達とのランチでも行ったりしているようですが、お値段もリーズナブルで、入りやすいお店ですよ♪
機会があったらぜひ(^^)

といっても、わたし、このお店のまわしもんじゃありませんよ(笑)

2016/08/26 (Fri) 08:06 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する