レースとリボンのグラニーバッグ。

構想、三日。

製作、朝から夕方まで、一日中。




できあがったのは、ふつうのサークルレースのグラニーバッグ・笑

(普通すぎるかな?^^;)


CIMG1027.jpg 




YUWAのハーフリネンのペパーミントを、つかいました。

写真はブルーに写っちゃってますね。

実際は、淡いペパーミント色です。







うしろは、こんなかんじ。



CIMG1117.jpg





おまけにリボンも作っちゃって^^

CIMG1125.jpg

CIMG1122.jpg



リボンは、表に巻いたり裏側にまいてみたり^^




中にはおおきなポケットもつけました♪









暑い~。

ばてそうです。

自由奔放すぎる義父に振り回されるような事件が起こり(?・苦笑)、

義姉からのSOSに私たちも参戦。

そんなこんなで、ちょっと参り気味だったのですが。



先日のオークションで落札していただいた方からのあたたかいメッセージに、

すっかり元気をいただいちゃったりもして^^

心から感謝いたします。


ありがとうございましたm(__)m





nonoも、この暑い中、がんばってますよ~!

(クラスで、おそろいで作ったTシャツ)

7111.jpg


負けねえ、魂かぁ~・笑









がんばります 応援ポチッ、おねがいします(*^_^*)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。
今度はどんなのを作ろうか、色んなアイデアが浮かんで、それを作品にして、喜んで買ってもらえたらそんなうれしい事はないですよね。

このバックもとても素敵ですよ。
色もデザインも涼しそうだし、とってもおしゃれです。暑い中、作るのも大変でしょうが、
次の作品もも頑張ってくださいね。

2011/07/15 (Fri) 22:28 | 未来 #- | URL | 編集
No title

涼しそう~*
眺めているだけでコチラの暑さも吹っ飛びますヨ~
  *^^*
ポッケがたくさんあるのって便利ですね
うふふ*わたし裏側が好みかな~♪
リボンの付け替えがまたナイスアイデア★


振り回されてもぜって~負けないでッ!

2011/07/16 (Sat) 08:49 | naoko #sSHoJftA | URL | 編集
No title

ほんと、涼しそうなバック、いいですね~。

ほんと色々あってたいへんですけれど、

ぜってー負けるもんかの根性ですよ。

ファイトです!ちどりさん!

2011/07/16 (Sat) 10:44 | ヨメ事務員 #- | URL | 編集
未来さん♪

こんにちは^^

どんどん、型紙が増えていきます。
おなじ形を作ればいいものを、毎回、違うものを作りたくなっちゃうんですよね・笑

お褒めのお言葉、ありがとうございます(*^o^*)

きょうも、朝から猛烈な暑さですが、
嬉しいコメントをいただいて、すっかり元気^^
がんばります!
ありがとうございます^^

2011/07/16 (Sat) 10:54 | ちどり #- | URL | 編集
naokoさん♪

暑いですぅ~(*^o^*)

せめて、バッグだけでも涼しそうな色をと思って選んだペパーミント。
学校から戻った次女が
「わあ! ガムの味がしそうだね」って・笑

ふふふっ^^
ぜって~負けないように、頑張りますよ~(^o^)丿

ありがとうございます^^

2011/07/16 (Sat) 10:59 | ちどり #- | URL | 編集
ヨメ事務員さん♪

ありがとうございます^^

ほんとうに、なかなか手ごわいです・苦笑
ただ、それとは関係なく、三人の子供たちがそれぞれ頑張って元気で過ごしているのですから、それだけでも救われます。
気持ちだけは振り回されすぎないように、乗り切るしかないですね^^

ありがとうございます。
ファイトが出てきましたよぉ^^

まだまだ戦いの日々は続きそうですが(笑)、がんばります^^♪

2011/07/16 (Sat) 11:06 | ちどり #- | URL | 編集
こんにちは

また 素敵で 可愛いバッグでね!
内ポケットが沢山あると
モノを入れても
中で 泳がなくて 取り出すとき 便利ですよね!
細かい心配りも流石です^^

2011/07/16 (Sat) 14:18 | kotone #- | URL | 編集
No title

ひんやりおいしいデザートみたい☆
nonoちゃん、ガムって。。わかるけど(笑)

本当家にいても暑いのに、外で働いてくる旦那は偉いなあって思います・・・。
おそろいTシャツ、なんだか懐かしい^^
大学の時にサークルの仲間と作ったやつは、未だに持ってて、たまにパジャマとして着てます。
「ぜってー負けない魂」・・・最たる敵は自分自身なんですよねぇ。
自分の弱さに負けないように、私もがんばりますっ

2011/07/16 (Sat) 14:44 | ひだまり #91Ng.RCQ | URL | 編集
No title

色んな工夫があって 素敵ですね~
どーしたらこんなアイデアが生まれるの?
次は、なんですか? すごく楽しみ~♪

今日の北海道は、22か23°位かな~涼しいですよ(ごめんね) 体調に気を付けてくださいね。

2011/07/16 (Sat) 19:58 | Angel #- | URL | 編集

こんばんわ~
まぁ♪とっても素敵なバッグ!
リボンもとってもキュートですね♪♪

色々と大変だと思いますが
「ぜってー負けない魂」でがんばってくださいねo(^∇^)o

いつも訪問&ポチありがと~♪(^-^)

2011/07/16 (Sat) 23:31 | nana #- | URL | 編集
No title

こんばんは~。

お~!サークルレースって、かわいいですね!!
色も爽やか系で、ポケットいっぱいなんて、使いたおしたくなるバッグに思えます!!
+αのリボンはちどりさんカラーが出てる感じです!
ステキ!!

そして、私はというと・・・ちどりさんのバッグより「ぜってー負けねぇ魂」のTシャツのほうが似合う・・・。
ぜってー似合いますよ。自信アリです。
何かの大会とかじゃなく、私生活で着てても違和感ないかもしれません・・・

2011/07/17 (Sun) 01:35 | miyako #MNCBxZ7k | URL | 編集
kotoneさん♪

こんにちは

ありがとうございます^^
バッグのポケットは必需品です。すぐに、どこに何を入れたのかわからなくなっちゃうんです・笑

暑いですね~。
kotoneさんのかわいネコちゃんたちはお元気かしら?あとで、遊びに伺いますね~^^♪

2011/07/17 (Sun) 14:03 | ちどり #- | URL | 編集
ひだまりさん♪

こんにちは

ありがとうございます。

ふふっ^^
YUWAの優しい色合いなんだけど、まさにペパーミントです・笑

大学の思い出のTシャツ、すてきですね~^^
nonoにとっても、そんな思い出になるといいなあ。
でも、そういうTシャツって、ちょっとゆったりしていたりして着やすかったりするんですよね^^

ほんとうに暑いですね^^;
ぜってー負けない…、私はこの暑さには、負けっぱなしです・笑


2011/07/17 (Sun) 14:09 | ちどり #- | URL | 編集
Angelさん♪

こんにちは

ありがとうございます。
アイディアなんて浮かびませんよ~・笑
生地とニラメッコしながら、どうしよう、こうしよう…と、いつも、同じようなところでぐるぐる回ってます・笑

でも、作ってしまうと、不思議に愛着がわいちゃうんですよね(*^_^*)

北海道、ほんとうに涼しいんですね~!!
こちらは、朝起きると28度。窓からの熱風に耐え切れず、昼前からエアコンをかけていますが、設定温度は29度です・笑

北海道、ほんとうに素敵なところですね^^♪

2011/07/17 (Sun) 14:14 | ちどり #- | URL | 編集
nanaさん♪

こんにちは

お元気なのね~(*^_^*)
ご訪問、ありがとうございます^^

「ぜってー負けない魂」なんてものは、もともと持ち合わせていないのですが、ちょっと頑張ってみようかな?・笑
そちらも、暑いでしょう。どうぞ、気をつけてお過ごしくださいね^^

ありがとうございます(*^-^*)

2011/07/17 (Sun) 14:17 | ちどり #- | URL | 編集
miyaokさん♪

こんにちは

ありがとうございます♪
ははっ^^
そうでしょ?このリボンが、いかにも「好きそうな感じ」でしょ?・笑
ほんとうは、もっと大きいのを付けたかったくらいです(^◇^)

miyakoさんが、『ぜって~負けねえ魂』Tシャツですか?^^
こんなTシャツが違和感なしで着られちゃなんて、かっこいいですよ~!!

この『ぜって~負けねえ』って言う言葉は、エグザイルの番組の言葉のようですね^^

う~~ん。かっこいいなあ^^
足元にも及ばないけど、わたしも頑張ろうかなあ~♪

ありがとうございます^^

2011/07/17 (Sun) 14:26 | ちどり #- | URL | 編集
No title

とっても素敵なバッグですね~
私のストライクゾーン ど真ん中って感じです (^o^)

リボンバージョンもまたとってもいい感じ

また素敵な作品 楽しみにしています!!

2011/07/20 (Wed) 17:17 | Mizu*ka #- | URL | 編集
Mizu*kaさん♪

こんにちは^^

いろいろなことが重なってしまい、なかなかミシンに向かう時間が取れなかったのですが、嬉しいコメントをいただいて「あしたから、また、頑張ろうかなあ^^」なんて・笑

やっぱり、何か作っているときは、楽しいですものね♪

ありがとうございました(*^_^*)

2011/07/20 (Wed) 17:42 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する