素敵すぎる生地のエプロン、完成です(*^^*)



IMG_4507_convert_20160824102302.jpg


ご依頼いただいたエプロン。
お預かりした生地で、お作りしました。

素敵すぎる!
エプロンにするのはもったいないくらいの生地でした。









右だけ、ポケットをつけました。
IMG_4516_convert_20160824102349.jpg







IMG_4509_convert_20160824102326.jpg







IMG_4508_convert_20160824102314.jpg








IMG_4512_convert_20160824102338.jpg



とても高級そうな生地で、緊張しました(笑)
緊張し過ぎて、あまり上手にできなかったかな。
すみません(´・ω・`)





洗濯しても、ノーアイロンで着られるような生地でした。













素敵な生地でのソーイング、
緊張しながらも、とっても幸せな時間でした。


さっそく、着ていただけたとのこと、
嬉しくて、涙が出そうになりました(笑)
ありがとうございます。



いただいた梨も、さっそくいただいています。
とてもおいしかったです(^^)























さて、夕食は…。
じつは、きのう、いろいろと頑張りました。
(ただいま、家じゅうの模様替えをしています)





夕方は、本当に疲れ切っていて、
力を振り絞って、作りましたわ…。


IMG_4521[1]_convert_20160824103805

品数が少なすぎて、梨もおかずの一つのように並べてあります(笑)
ミニトマトも、そのまんま。















参考にさせていただいたレシピはこちらの二品。

Cpicon ふわじゅわっ☆鶏ひき肉の油揚げ包み煮** by しろいゆず

Cpicon さんま味噌煮缶で❤コク旨味噌汁 by *minachi*

IMG_4522[1]_convert_20160824103829

魚の水煮缶でのお味噌汁は、たまに作るのですが、
「みそ煮」でも大丈夫なんですねえ。
ちょっと甘みがあって、おいしかったです。









具が多すぎて止められない!(笑)
IMG_4523[1]_convert_20160824103847


いつもの雑な性格で、
見た目、あまり、上手にできていませんが、
簡単で、とってもおいしかったです(*^^*)



ただ、おかずが少なかったか、
途中で、冷蔵庫から明太子を持ってきて、ご飯を食べました(笑)














いつもありがとうございます☆彡
クリックで応援していただけると、励みになります。
よろしくおねがいいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


コメント

素敵なエプロンですね~

ご訪問、コメントありがとうございます。
アートスタジオブーケです。

素敵ですねぇ~そのままお買い物にもいけますよ~

すその感じもおしゃれで、色味もいいわぁ~
注文された方も喜ばれるでしょうねぇ~

針仕事できる方は自分の好みのデザインでお洋服も作れてほんとにうらやましいです。

紹介されてるお食事もいつもヘルシーで美味しそうですねぇ~v-411

2016/08/24 (Wed) 19:55 | シナモン #- | URL | 編集
こんばんは

裾が素敵なエプロンですね。いいわ~、こういうの欲しいなぁ。

私の場合、空いた時間にちょこっと多肉いじったり、仕事の都合で汚れるからなぁ・・・
ホントは、ちどりさんに作って貰いたいんだけど、もったいなくって!
それに自分のサイズを知られるのがコワイ(笑)

でもいつか作って貰いたいです♡

2016/08/24 (Wed) 21:56 | ミー太郎 #- | URL | 編集
シナモンさん♪

ご訪問&コメント、ありがとうございます(^^)

そうなんです。
とてもすてきな生地なんです。
こんな素敵な生地でのソーイング、
とっても幸せな時間でした。

お料理は…、
すみません、あまり得意じゃないのですが、
あれやこれやと、検索しながら作っています(^^ゞ

2016/08/24 (Wed) 23:04 | ちどり #- | URL | 編集
ミー太郎さん♪

ありがとうございます^^

そうですよねえ。
わたしも、こんな素敵なエプロン、夢のようです(^^)
自分で作りながら、うっとりしちゃいました(笑)
なかなか、腕がそこまでではないのですが、
素敵なご依頼をお受けさせていただけて、幸せです。
もっともっと頑張らなくっちゃと、あらためて思いました。

サイズですか?
わたしは、自分のサイズは計りたくもありません(笑)

2016/08/24 (Wed) 23:08 | ちどり #- | URL | 編集
こんにちは

裾のレースがいいですね
ノーアイロンでもOKな生地も
忙しい主婦には嬉しいでしょうね

さんまの味噌煮の缶づめでつくるお味噌汁って
少し 驚きですが、
どんな味がするのか 試してみたいです

2016/08/25 (Thu) 08:11 | kotone #- | URL | 編集
kotoneさん♪

こんにちは^^

裾のレース、昔からありますけど、いつ見てもワクワクしてしまいます。
こんなシックな色の刺繍なら、大人にもピッタリですよね^^

お味噌汁。
我が家は甘みのない合わせみそを使っているので、サンマのみそ煮缶を入れると、ちょっと甘口のお味噌汁って感じでしょうかね^^
コクが出ておいしかったです(^^)

2016/08/25 (Thu) 08:15 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する