オリンピック閉会式。そして


IMG_4490[1]_convert_20160821212736

朝も夜も梨。

夜中、「お腹が空いた」と長女。
「梨、むいて食べてもいいよ」というと、同じ部屋にいた次女が
「私、食べる~♪」って。

夜中もか(笑)














さて、先日のミニトマト。
まだまだ、食べています(^^)


ミニトマト、
皮もむかずに丸ごとゴロゴロ入れたハヤシライス。
IMG_4486[1]_convert_20160822164302
おいしかったですよ(^^)








IMG_4488[1]_convert_20160822164324

サラダにも、ミニトマト(笑)

ミニトマト、まだ、あります。
最後まで、おいしくいただきますよ♪















そして、オクラのスープ。

IMG_4489[1]_convert_20160822164413


オクラは、お味噌汁のイメージだったのですが、
コンソメにも合うんですねえ。

参考にさせていただいたのはこちらのレシピ↓
Cpicon おくらのとろ~りコンソメスープ by berry+

優しい味でした(*^^*)
とってもおいしかったです。












さて、きのうはオリンピックの閉会式。

世界の平和の象徴の祭典。
2004年のアテネから、
男子マラソンの表彰が閉会式に行われることになったとのこと。
ことしの男子マラソンの金メダリストはケニアの選手でした。

私は男子マラソンは見ていませんでしたし、彼のことも知らないのですが、
彼が大観衆の中、メダルを受け取るのを見たとき、
そしてケニアの旗が高々と掲揚されたときは、
鳥肌が立ちました。

「昔はよかった」なんて言葉はよく口にしますが
確かに昔はよかったなと思うことはたくさんあります、
温故知新。
ちゃんと成長し続けているんだと実感しました。



4年後は東京オリンピック。

本当は、東京招致は賛成じゃなかったのですが、
もう決まったことですし、楽しみにしたいと思います(^^)


4年後、私は、どうなっているのかな。

「もう、失敗したくない」というのは本音。
でも、また、なにかしら、失敗するんだろうな。

同じ失敗だけはしないように、気をつけます(笑)


さて、前へ進まなくっちゃね。
がんばります。





今日一日が、穏やかでよい日になりますように(*^^*)













いつもありがとうございます☆彡
クリックで応援していただけると、励みになります。
よろしくおねがいいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

こんばんは

アベマリオは、もうちょっと溜めてから脱いでほしかったな~って思います。残念!

今年の梨は少し小ぶりだけど甘い♡美味しいですね。私も大好きです。
梨屋さん達、台風で影響がなければいいですね。心配です

ん?ドレッシングが4個も・・・?家族それぞれMyドレッシングですか?(笑)

2016/08/23 (Tue) 17:05 | ミー太郎 #- | URL | 編集
昨日すみませんでした。

毎日忙しいです。サイズOKです。肩も1cm出してもらってもいいですか?昨日早速着て出掛けましたi-178
夏なのに、私もスープが飲みたくて、でもおかず作りたくないので、ポトフにしました。

2016/08/24 (Wed) 06:48 | kumikumi #- | URL | 編集
こんにちは

オリンピックの閉会式で
マリオになった あべさんの表情が 普通だったのが 残念
マリオになったんだから もうちと 愛想良く 笑って欲しかったわ・・・

2016/08/24 (Wed) 08:46 | kotone #- | URL | 編集
ミー太郎さん♪

アベマリオ?
「誰だっけ?」と思いましたが…。
ふふっ、なるほど^^

ミー太郎さんもご覧になられていたのですね^^
後で知ったのですが、マリオのゲームの中では「土管でワープ」というのはお馴染みの技(?)のようです。
ゲームを知っていた人は、より楽しめたのでしょうねえ^^
私でさえ、ワクワクしましたもの。

はい。梨。おいしいです。


ドレッシング。
お店で、おいしそうなドレッシングがずら~っと並んでいるのを見ると、
ついつい、買ってしまう悪い癖があります(^^ゞ
4本、見えますか?
じつは、5本あります(笑)

2016/08/24 (Wed) 09:54 | ちどり #- | URL | 編集
kumikumiさん♪

ありがとうございます!
もう、着ていただけたのでしょうか。嬉しいです。

肩を、あと1センチですね。
かしこまりました(^^)

ポトフ、お野菜もとれて、わたしも大好きです。
暑い夏だから冷たいスープ…なんて考えることもあるのですが、
「スープはあたたかいほうがいい」という家族です。
夏でも、スープ類は、ほっとします。

ありがとうございます。

2016/08/24 (Wed) 10:00 | ちどり #- | URL | 編集
kotoneさん♪

こんにちは^^

今はポケモンが大ブームのようですが(笑)
ドラえもんやマリオが出てくれて、ほっとしました^^

あべさんですね、
ふふっ、たしかに表情は硬かったですよね。
4年後の日本、よい祭典になるといいですねえ^^

2016/08/24 (Wed) 10:16 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する