好み、それぞれ。

IMG_4482[1]_convert_20160821212650

もう、ちょっと、きれいに盛り付けられないものか!(笑)

週の初めに、こんな下手な盛り付けと、
下手な写真で、すみません(^^ゞ








先日のリコッタチーズのパンケーキ、
リコッタチーズ、いちいち作るのは、やっぱり面倒だなあ。

リコッタチーズって、よく見ると、
群馬の片品村で売っている「ざる豆腐」にそっくり。
そういえば、ずいぶん昔、
「ホットケーキミックスと豆腐で作るドーナツ」というのを
雑誌で見て作ったことがあったなあと、思い出した。


それなら、パンケーキもできるかも?
と、さっそく、作ってみました。



IMG_4483[1]_convert_20160821212711
絹ごし豆腐を泡立て器で崩して
ホットケーキミックスを加えてよく混ぜます。
少し硬かったので、卵も加えてみました。





形は、だいぶ、いびつですけど、
ふっくら焼けました♪

ホットプレートで、ふたをして、
弱火で10分くらい焼いたかな。

ふっわふわでした。
とはいえ、ここまでくると、リコッタチーズのパンケーキとは、まったくかけ離れちゃってますけどね(笑)





でも、わたしは、
ぺたんこのパンケーキが、本当は好きだったりします(笑)

そういえば、長女は、卵の匂いのするような
サクサクでもなく、ちょっと硬い感じの昔ながらのクッキーが好きだというのを聞いて、
「そうだったのか!」と驚いたことがありましたっけ^^

人の好みは、それぞれですねえ。








また、チョコレートかけすぎだあ。
でも、おいしい♪



チョコレートは、いつものこちら↓

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

耐熱容器に入れて、レンジでチンして、
スプーンでかけました。

























さて、ソーイングです。



ご依頼いただいているワンピース型エプロン、
製作途中です。

IMG_4493[1]_convert_20160822075554

ゆっくりペースで、すみません。

もう少々お待ちくださいませ(^^)













また、一週間がはじまりましたね。
がんばろう♪

台風情報、気になります。
みなさまも、どうぞお気をつけてお過ごしください。





いつもありがとうございます☆彡
クリックで応援していただけると、励みになります。
よろしくおねがいいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

こんにちは

チョコ好きな私だったら、1キロあれば「ちょっと位・・・。」って言いながらボリボリ全部食べそう(笑)
お菓子作る前に無くなるな、きっと・・・

さすが、ちどりさん豆腐で作るとは!きっと、冷めてもふわふわかな?

それぞれ・・・私は食パンは白いトコより耳が好きです。昔はパン屋さんにあったけど今は
何処にも売ってないですね。(昔もパンの耳だけ買うのは、ちょっと恥ずかしかったけど)

エプロン、早速買いに行こ!!

2016/08/22 (Mon) 15:07 | ミー太郎 #- | URL | 編集
ミー太郎さん♪

こんにちは

お昼ごろ、すごい雨でしたね!
大丈夫でしたか?
あの横殴りの雨風の中、庭のシソはけなげに戦っていました(?・笑)
葉っぱ一つ落とさず…、強いんですねえ^^;

チョコ、これ、一粒がちっちゃいんですよ。
だから、よけいに、「もうちょっと…」と、食べちゃいます(笑)

お豆腐。検索して見たら、意外とたくさん出てきました。
皆さん、考えることは同じなんですねえ^^

そうそう、パンのみみもおいしいですよね^^
そういえば、巻きずしを作ると、端っこの部分は人気があって、さっさとなくなります。

ふふっ、エプロン、べんりですよ~(笑)

2016/08/22 (Mon) 16:33 | ちどり #- | URL | 編集
こんにちは

美味しそうですね!
チョコもたっぷり^^
私だったら 食べるときに 
また チョコを 足してると思います^^;

2016/08/23 (Tue) 08:27 | kotone #- | URL | 編集
kotoneさん♪

こんにちは^^

ありがとうございます。
そうなんです。
もうちょっとおしゃれに盛り付けたいのですが、
ついつい、たくさんチョコレートをかけちゃいます。
かけながら、
「これ以上かけると、どんどんおしゃれじゃなくなるなあ」とわかっているんですけど(笑)

バナナの酸味とチョコレート、おいしいです(^^)


2016/08/23 (Tue) 11:34 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する