Vネックブラウスと、初めてのコブサラダ。

IMG_6403[1]_convert_20170803110051
今朝、仕上げました。


端切れでなんども試して、
「で、けっきょく、これを型紙にするのってどうするんだろう」と
いつも使わない頭を使って製図して。

けっこうな頭の体操になりました(笑)





ギャザーの位置を決めてから
そこからVネックにしてしまったので、
衿の開きは大きくなってしまったけど、
涼しさ満点のブラウスになりました^^
IMG_20170803_104740_660_(1)_convert_20170803105512.jpg
「襟元にギャザーを入れる」ことができたことも嬉しかったし、
大満足です(*^^*)















で、いつものことながら
ブログにのせるような写真じゃないんですけど(笑)

きのうはミシンに夢中になりすぎて気づけば6時半!
我が家の夕食は7時なので、30分でおおいそぎでぶっつけ料理。
(これもいつものことか^^)

コブサラダっていうのを作ってみました。
IMG_6399[1]_(1)_convert_20170803110801
レシピ見ながら作ったつもりなんだけど、
なんだか雑誌やテレビで観るようなおしゃれな感じにならない。

なにがいけないんだろうねえ^^;


でも、おいしかったですよ。
サニーレタスと水菜を敷いて、あとはコロコロに切った野菜とゆで卵。
コブサラダってお腹がいっぱいになります。
お肉が食べきれなかったです(^^ゞ


そろそろ少しだけ手をかけてちゃんと夕食を作ろうかなあと思っていたら
nonoが
「今夜、夕食いらな~い」
ですと!

ラッキー(*'▽')








さてと、ブラウスもできあがったことだし、
朝の掃除でもしようかな^m^









Instagram





いつもありがとうございます☆彡
クリックで応援していただけると、励みになります。
よろしくおねがいいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



