Vネックブラウスこんどはスカラップレース生地で。

IMG_6385[1]_convert_20170801085602
昨日と同じ形のブラウス、
こんどはスカラップレースの生地で作ってみました。
(あいかわらず部屋が暗くて写真が上手に撮れないのですが)


この生地もKさんからいただいたもの。
すてきな生地なのでインテリアに使おうかとも思ったのですが、
やっぱり着たい!(笑)






形、悩みましたぁ(^^ゞ
IMG_6384[1]_convert_20170801085623
レース大好きだけど、
気をつけないとかわいくなり過ぎちゃうなあ。
さんざんさんざん…悩んで、
昨日と同じブラウスの形に決定したというわけです(笑)



試着したところ、昨日のブラウスのほうが細く見えるんです。
なんでだろう。
色のせいかなと思ったのですが、
きのうのブラウスのほうが袖丈が短いんですね。
フワッとしているデザインなので、袖が面積が少ないほうがどうやらスッキリ見えるみたいです。

といっても、このブラウス大満足です(*^^*)














話は変わりますが。

きのう、血液検査の結果を聞きに病院に行ってきました。
(貧血検査です。それほどの異常なはかったです^^)

待合室で私の前におばあちゃんが座っていたんだけど、
そこへ20代ぐらいのかわいらしい看護師さんがにこやかによってきて、
問診を始めたのですが
「お熱はちょっとあるねえ。ご飯は?食べられた?どこか痛いとこ、ある?じゃあ、血圧計ろうね。血圧を測ったらここで待ってるの。わかる?」って、ゆっくり聞き取りやすい声で優しく言っていました。
優しく、まるで小さい子に話すように。

高齢者をいたわっているかのようにも見えるけど。

でもね、胸がギュッとなりました。
なんだか悲しくなりました。

おばあちゃんは、赤ちゃんじゃないよ。
耳も遠くなっていて行動も遅くなっているけど、
あなたよりも人生長く生きている先輩なんですよ。

病院だけじゃなくて、駅や町でも
たまに見かけるこういう光景。

いたわるって、赤ちゃんのような扱いをすることじゃないと思う。


なにが正しいのわからないけど、
間違っているわけでもないのかもしれないけど、

でもね、若者の皆さんがいかに立派な現役の社会人であったとしても、
やっぱり、高齢者にはちゃんと敬語を使ってほしいなあと思います。
























玄関に植えた寄せ植え。
雨が続いたおかげか、しっかり根付いています。
毎日、新しいつぼみが膨らんでいて。
楽しみだなあ。
IMG_6387[1]_convert_20170801093504

IMG_6389[1]_convert_20170801093414














まだまだ慣れませんが、インスタ始めました(^^)
Instagram






いつもありがとうございます☆彡
クリックで応援していただけると、励みになります。
よろしくおねがいいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

