ブルーベリータルトとカシュクールワンピース

IMG_20170831_120921_538_convert_20170831131906.jpg
ブルーベリータルト、焼きました。

先日の焼いたタルトの上にブルーベリーをのせる形より
わたしは、こっちのほうが好みかも^^

カスタードクリームが入っていない分、
カロリーダウンのはずなのに、
ちゃんと甘く感じるのは、ブルーベリーに火がとおるせいもあるのかな。





粗熱がとれたところで、
さっそく一切れ味見。
IMG_20170831_130909_285_convert_20170831131921.jpg
香ばしいアーモンドクリームとたっぷりブルーベリーが
甘酸っぱくておいしい^^♪











さて、カシュクールエプロンですが、
こんどはゴムの長さを変えてみたり、
ウエストのリボンの幅をグンと細くしてみたりして改良中です。
もちろん、リボンの長さは前回よりもだいぶ長くしましたよ^^
IMG_20170831_120921_539_convert_20170831131935.jpg
いい感じで完成形になりそうです(^^)







同じ形で袖なしタイプも作ってみたいのですが、
いま、他に作ってみたいなあと思っている形が、
頭の中に三つあってね。

ワンピースと、ワイドパンツとスカートなんだけど、
ワイドパンツは次女が履いているのを、ちょっと借りて試着してみたらかわいかったのですが、
さすがに若い子と同じ形は無理があって(笑)
タックの幅を広げてみたらどうかなあと思案中、
作ってみたいです^^

トロンとしていて上品な感じの無地がチェックをイメージしているのですが、
おもいどおりの生地が見つけられるかなあ。

午後はスーパーにお買い物に行って、
そのあとは型紙作りと、ネットでの生地探し(←これが時間がかかるんですよねえ・笑)を
したいなあと思っています(^^)







Instagram



いつもありがとうございます☆彡
クリックで応援していただけると、励みになります。
よろしくおねがいいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





