子供部屋、すっきりしました。

IMG_4878[1]_convert_20161117145611
(いらないTシャツで、ウエス大量生産中)











ずっと気になっていた娘たちの部屋。
とにかく洋服が増える一方。
なんとかしなくちゃ、させなくちゃと、
乗り出しました。


家具を買い替えてやったのは、ひと月以上前。
長女はすぐに新しい家具に、衣類を整理しながら部屋を片付けてくれたのですが。











問題は次女!

私に任せてくれれば、ササッとやってしまうのですが、
なにせ本人が「自分でやる!」というので、
私は散らかった部屋を横目に、
口も手も出さずに、忍耐の毎日(苦笑)

本人が動いてくれないからには、どうにもなりません。

その「どうにもならないような状態」がだいぶ続いていましたが、
やっと、動き出してくれました(^^)




まずはベッド。
高さのあるベッドに買い替えました。
IMG_4880[1]_convert_20161117145400


ベッドはこれ。
 
そして収納ケースはこれを買いました。
     


ぜんぶで4セット(16個)買って、
長女・次女の部屋にそれぞれ4つずつ。
残り8個は納戸に置きました。 

ベッドに下には、保育士の次女の場合、
ジャージ・トレーナー・パジャマやジーンズなどのボトム類。
(長女はニットなどを入れているみたいです)
















そしてタンス。

木の大きなタンスは処分して、軽いスリムなプラスチックなものに替えました。
IMG_4881[1]_convert_20161117145423
ここには、靴下やエプロン、Tシャツなどなど。
片手で引き出せるので、
たたんだ洗濯物を入れるときも楽ちんで気に入っています。

買ったのはこれ。







ベッド下の収納ケースやタンスやラックに納まりきれないお出かけ用の衣料などは、
納戸にある収納ケースやラックに収納させました。












ついでに棚も白に揃えてやりました。
IMG_4882[1]_convert_20161117145442


買ったのはこちら。


次女の場合は、ほとんどが仕事関係の道具。
仕事道具といっても折り紙とかリボン、紙テープとか?(笑)










けっして広い部屋ではないのですが、
すっきり片付いて、広々しました。
布団を干したり洗濯物をたたんでタンスに入れてやるのはわたしの仕事。
私も、これからはストレスなく作業ができそうです(^^)



















おまけの一枚。

棚の左上はコレクション?
IMG_4883[1]_convert_20161117145522

よく見ると「なにげなく左右対称」に。
意外と几帳面なのか?(笑)





















洋服も大量に処分。
コート類などは、ひとまずまとめてオークションに出品。
入札がなかったら、隣町の古着屋さんに持って行く予定。

Tシャツは、チョキチョキ、切ってウエスに。
IMG_4878[1]_convert_20161117145611

これで、家中の窓をピカピカにするぞ~(^o^)丿











いつもありがとうございます☆彡
クリックで応援していただけると、励みになります。
よろしくおねがいいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




