海は広いな大きいな♪

DSC_0206_convert_20161022222220.jpg
海~♪
海に行ってきました。
おいしいものもいっぱい食べてきました^^

千葉の小湊温泉のお部屋から見えた海。
海の見える露天風呂は、
楽しすぎて、夜も朝も入ってきました。

極楽でした~。









そして、帰りは東京湾アクアライン「海ほたるパーキングエリア」で
新ゴジラの足跡発見!^^
DSC_0210_convert_20161022222236.jpg






こちらは、東京湾アクアラインの建設に使った
シールド マシンのカッターフェイスと同じ直径の開通記念モニュメント
DSC_0221_convert_20161022222641.jpg

実物は円形のもので、
それが扇風機みたいにクルクル回って(かどうかはわかりませんが)
10キロのトンネルを両端から掘っていって、
合流した時には、その差誤差一センチほどだったとはお見事です。

ちなみに、ここに写っているのはわたしではなく、
いっしょに地域のボランティアのお仕事をしていらっしゃるお仲間さんです^^


DSC_0216_convert_20161022222407.jpg







よく食べました。
あまりに楽しすぎて(食べ過ぎて?)
いろいろなところを見てきたのですが、
写真はたった4枚だけ(笑)


楽しかったあ。

海は広いな大きいなあ♪


と、この「海」を作詞した林柳波氏は、
ここ群馬県のご出身だそうですよ。

そりゃ、群馬県民、海を見たら
「広いな大きいなあ」と思いますもの(^^)







いつもありがとうございます☆彡
クリックで応援していただけると、励みになります。
よろしくおねがいいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Theme: お出かけ日記 | Genre: 日記