まいにち まいにち~♪

IMG_4323[1]_convert_20160728205006
きょうのお弁当。
この白い紙のおかずカップに入っているおかずは、
ぜんぶ、冷凍庫にある「お弁当お助け隊」の作り置き。


唐揚げは、おととい夜のもの(こちらも冷凍しておきました)

ということで、
朝は、カマボコ切っただけ、トマト洗っただけ

あと、庭からしそを摘んできたわ(笑)




中にある「ナスの揚げ浸し」
これも冷凍なんです。
素揚げしてめんつゆに浸して、冷凍できちゃうことを知りました。
便利だなあ。

冷凍できるお惣菜、大歓迎です!
















まいにち暑いです。

今日は、午前中、仕事でした。
室内の事務作業ですから、もちろん冷房はきいているのですが、
それでも、疲れます。

帰宅後、しばし動けず、気付いたら昼寝してしまっていました…"(-""-)"

若い時は、動けたんですけどねえ(笑)







ゆうべは、夫が夕食はいらないというので、簡単に、グラタンとサラダ。



これ、夕食後。

あまったもの↓

IMG_4322[1]_convert_20160728204945




マカロニ一袋と、具材をあれやこれやと入れると、小さい器なら、8皿も作れちゃうんですね。
私と娘たちが食べて、5皿、余りました。
今は、娘二人いますから、翌朝の朝食に食べてくれるので、いいのですが。
(夫も、翌朝、食べてくれました)



いつの日か、夫婦二人になったら、どうしたらいいんだろう。
その時は、また、無い知恵を絞って考えなくちゃいけないのでしょうかねえ。


今のところ、だれも出ていく気配は、ないんですけどね^^












さてと、
面倒くさいけど(笑)、がんばって、夕食、作ります。
これが、私の、一番大事な仕事だものねえ。
まいにち、この時間になると、
「よし、がんばるか!」と、自分との戦いが始まります(笑)

♪まいにち まいにち ぼくらは鉄板の~
 ・・・いやになっちゃうよぉ ♪

と、「およげたいやきくん」の歌が、頭をよぎります。



根性なしのやる気のない日記で、すみません(^^ゞ












いつもありがとうございます☆彡
クリックで応援していただけると、励みになります。
よろしくおねがいいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


