「サラダ&サラダ」と、お知らせです


夕食、なににしようかと、冷蔵庫の中にあるもので、クックパッドで検索してみると、
こんなレシピ、みつけちゃいました。



まずは、さといも。
Cpicon 里芋のウメ~ぇサラダ♡ by 1646


次に、ブロッコリー。
Cpicon ブロッコリー♡卵マスタードマヨサラダ by ドキンたん




つくりおわってならべてみたら、サラダが二つだったことにきづきました(笑)

IMG_2878[1]_convert_20151009084802




里芋のサラダは、里芋のねっとりと梅干のさっぱりがよい感じで、おいしかったです。
これは、お酒のお供によさそう。


ブロッコリーは、翌日のお弁当にもつかいたかったので、卵はかためにゆでて、
味付けはお酢と塩コショウでしっかり。マヨネーズ少なめに、マスタードのかわりにワサビを入れました。
(ワサビにも、防腐効果があるとききました)
こちらも、想像どおりのおいしさでした。

なるほどねえ。
卵ときゅうりのサラダは、朝食にもよくつくりますが、
こんなふうに、ゆで野菜もおなじようにしていいんですね。
ほかの野菜でも、つくれそうですねえ。




「サラダ&サラダ」

IMG_2879[1]_convert_20151009084822













そして、お知らせです。

おともだちのMicaさんが、11月12日(木)に、【ルームスタイリスト入門講座】を開催されるので、宣伝させてくださいね(^^)
詳しくは、こちらから↓
【ルームスタイリスト入門講座】


いいなあと思いました。
わたしも、ドラえもんの「どこでもドア」があったら、行きたいです。
こういう時、東京近郊が、うらやましく思います。
でも、東京から離れているからこそ、うちは、今の広さの家が持てたわけなんですけどね(笑)


ちなみに、Micaさんは、関東・関西で活躍されています。

お時間がありましたら、ぜひ覗いてみてくださいね(^^)















10月にはいって、地域のお仕事でつかう名刺や名札と、正式な委嘱状などがとどき、いよいよひとり立ち!?

ご高齢者のお宅への友愛訪問、ぜんぜん、すすみません。
これは、腹をくくって、もうすこし気長にやらないと、疲れ果ててしまいそうです(笑)

自転車で、住宅地図を見ながら回っているのですが、自分の方向音痴のひどさに驚いています。
地図ををぐるぐる回しながら、住宅内をぐるぐる回っているうちに、どこがどこだか、わからなくなっちゃう。
住宅地を抜けて、目の前に畑が広がると、これまた、どっちがどっちなのかわからない。

やっと、目的についても、こんどは帰り道がわからない。

たぶん、空から見れば、うちから半径500メートルくらいのところを行ったり来たりしているだけなんですけど、
なにせ、高い建物などがないので、迷うと、ほんとうにわからなくなります。

しかも、群馬、風が強いんだわ…。
(群馬に越してすぐのころは、台風かと、本気で思いましたもの)
きのうは、泣きたくなりました(笑)

自転車に、ナビがほしいです!



ぼちぼち、がんばってみます。



そんなわけで、今週はつかれました~。
朝、夫に「あと、一日だ。あと一日、がんばってね」
と言われましたが…、

なんですか?
あと一日がんばったら、なにかご褒美でもあるのでしょうか(笑)






いつもありがとうございます☆彡
クリックで応援していただけると、励みになります。
よろしくおねがいいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


