ワンピース、作りはじめました。


何日ぶりかなあと思うくらい、
ハンドメイドから離れてしまっていたのですが、
きょうは、ひさしぶりに、布を引っ張り出してきました。


コーデュロイ(コール天)のワンピース。

IMG_2945[1]_convert_20151030182109


きょうは、長女の車を車検に出してしまっていて、
長女が代車の運転に自信がないというので、朝夕、長女の送り迎えの運転手をしました。

他にあれこれと用事もあって、まとまった時間がとれなかったので、裁断までです。


はやく縫いたい!
うずうずしています(笑)









そして、もうひとつ。

IMG_2946[1]_convert_20151030182132


ミシンの横で、たぶん、三週間以上、ほうっておかれっぱなしの、裁断済みのコースターたち。
あとは縫うだけ…なのに。

これも、はやく縫いたいです(^^ゞ






まいにち、少しずつの用事があって、
まったく時間がなかったわけではないのですが、ミシンにむかう気持ちになれなくて、
自分でも驚きました。

「もしかして、もう二度とミシンをしなくなるのかなあ」なんて思うくらい。
そう思うと、さびしくなってしまったり(?・笑)

いくら、お仕事が始まったといっても、わたしからミシンをとったら、なにもなくなっちゃうくらい、他に趣味がありません。



じつはね、きょうも、少しだけおっくうだったのですが、
「よし、やってみようかな」と腰をあげて作業にかかると、
あっというまにのめりこみました。

不思議なものですねえ(笑)



やっぱり、布いじりは楽しい!
よかったです(^^)














いつもありがとうございます☆彡
クリックで応援していただけると、励みになります。
よろしくおねがいいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




