夜明け前からがんばったのに!

先週に引き続き、トイレ用品です。

きのうは、マットを作りました。

IMG_1268[1]_convert_20140929105229



中の丸いキルティングと、レースの縫い付けは、ちくちくと手縫い。
あとは、ミシンで仕上げました。

IMG_1271[1]_convert_20140929105312


けっこうな厚みなので、ミシンは針がおれないようにゆっくりゆっくり慎重に…。

IMG_1272[1]_convert_20140929105330






最後のミシンかけが終わり、「やった~♪」と、パチンパチンとリズミカルの糸の始末をしていたら、
「ジョギッ!」と嫌な音。
布を切ってしまった(;O;)

IMG_1267[1]_convert_20140929105144


継ぎはぎをして、レースを張り付けて、なんとかごまかしました。
IMG_1270[1]_convert_20140929105250

ゆうべ、遅くに仕上がりましたよ^^





今朝は4時に起きて、張りきってお弁当作りに朝食、掃除と
洗濯・布団干しを終わらせて、家族を送り出した後は、せっせとトイレの大掃除をしました。

天井から壁・床をピカピカに磨いて、いよいよマットの登場です。
ドキドキしながら新しいマットを敷いて、用意しておいた新しいスリッパを置いてみると~、

ちくちくと手で縫った丸いキルティングラインが、ほとんど見えないんです。
足元だから、目立たないんですねえ、ショックだ~。

配色も、せっかくお気に入りのリバティーなんかを使ったというのに、なんだパッとしない。
もうちょっとはっきりした色を入れても良かったのかなあ。

今朝はトイレのために、真っ暗なうちに洗濯ものを干して、がんばったのに~~~。



これも、勉強ですね。
つぎに作る時の参考にしましょうか。






というわけで、きょうは、もう、すでにこの時間(午前11時)には、疲れてしまっています。
気をとりなおして、お買い物、いってきます^^





いつも、ありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。ポチッとしていただくと励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
