夏ブラウスと舞茸の天ぷら。

かんたん夏用ブラウスを作りました。




YUWAのフラワープリント、コットン100%、リップルといって、デコボコのある生地です。
写真でわかるかな?


IMG_0942_convert_20140707135003.jpg
先日の榛名山、そして妙義山へのおでかけで、日焼けしちゃっています。
「海に行ったの?」と聞かれてもおかしくないほど、真っ黒です。
行ってませんけど(^_^;)

なんの変哲もない形ですが、アクセントにつけたポケットが、ちょっとかわいすぎたか?

着やすい形なので、重宝しそうです(^^)





さて、話はかわって、

これ、な~んだ。
IMG_0930[1]_convert_20140706202444

わかりづらいかな。

IMG_0932[1]_convert_20140706202503



先日、妙義で買ってきた舞茸をてんぷらにしてみました。

サックサク、おいしかったです(^^)
IMG_0934[1]_convert_20140706202530

大根おろしたっぷりの麺つゆでも、さっぱりお塩でも、どちらもおいしかったです。




片手に持てないほどの大きさの舞茸550円でしたが、袋を開けるとおもっていた以上に、おおきくてびっくり!
天ぷらのあと、まだ4分の3ほど残っています。

新鮮なうちに食べなくっちゃね^^









夕食後、長女に「お皿をあらうの、手伝って」と頼んだら
「無理。今、うごけないの。だって、meruちゃんが私の足に、足を乗っけて寝てるんだもの」って。

IMG_0954[1]_convert_20140709223348

いや、あなたは、うごけるでしょ。








いつも、ありがとうございますm(__)m
二つのランキングに参加しています。ポチッとしていただくと励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

