パッチワーク教室で。イブニングスター

今週のお教室は、イブニングスター。

IMG_0603[1]_convert_20140329092927


色は「ピンク系」というリクエストで、先生が選んでくださいました。
「ピンクなんて、自分では作らないからわからないわ~」なんて笑っていらしたけれど、癒されるかわいい生地です(^^)

イブニングスター…なんて、名前もすてきですね。
三角がむずしいけれど、最後のほうになって、すこしだけコツがつかめました。
お気にいりのパターンの一つになりそうです。



IMG_0601[1]_convert_20140329092906

少しだけキルティングを、すすめてみました。
ソーイングケースになる予定です。






昼食。

さて、長かった春休みもあとわずかです。
4月にはいると、長男と次女の大学がはじまります。
おおきなお鍋やフライパンでのお昼ご飯つくりからも解放…されますかね?^^

こちらは、市販のちらし寿司の素、
ご飯にまぜるだけ!
錦糸卵は、長女にやいてもらいました。

IMG_0597[1]_convert_20140329092755


あまったちらし寿司は、かっぱ巻きに。

IMG_0598[1]_convert_20140329092825


このはじっこが、わりと人気。

IMG_0600[1]_convert_20140329092847

夕方には、お皿はからっぽになっていました^^





きょうは、初夏のような気温になるそうですが。
ほんとうなのかな?

カラッと乾くことを信じて、いまから玄関のおそうじをしてきます。

靴をぜんぶ外に出して、靴箱の中もたたきも、徹底的にみがいてくるつもりですが、
「おわったら昼食ができてる~」なんてことは、

…ないか(^_^;)


きょうもいちにち、がんばります^^






いつも、ありがとうございますm(__)m
二つのランキングに参加しています。ポチッとしていただくと励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

