nonoの作った夕食と、ダイエット

きょうは、nonoが夕食を作ってくれました。

と言っても、湯豆腐とオープンオムレツとブロッコリー。
IMG_0027[1]_convert_20140226214856



湯豆腐は、順番に下から材料を入れちゃったので、見えるのは白菜だけ・笑
IMG_0029[1]_convert_20140226215319



ボリュームたっぷりのオムレツは、ちょっと焦げちゃったけど、おいしくいただきましたよ^^
IMG_0028[1]_convert_20140226215342








そして、きょうからダイエットの私は、ほんの少しだけ。
IMG_0030[1]_convert_20140226214947


そうなんです。はじめました、ダイエット!
来週のnonoの卒業式のためのスカートを履いたら、ちょっときつい。
1kgでもいいから、痩せなければ。


朝の1時間のウォーキングの後、牛乳とナッツをつまんで、10時のおやつは無し。
お昼は、普通にシーフード焼きそば。
3時のおやつも無し。夕方のおやつも無し(いつもは何回おやつを食べていたんだ!?)
夕食は、上の通り。もちろんビールも飲まずに、食後に、その場で足踏みをしたり軽くスクワットをしたりと30分ほど動きました。




家族にも、
「これから一週間の夕食時には、まいにち、テーブルの真ん中に鍋が出ます」と宣言しました。
子供たちは珍しがって、あしたはなにの鍋だろうねえなんて、喜んでいましたが、

味噌味・寄せ鍋風・キムチ鍋…、何でもいいけど、中身は豆腐と野菜だよ~。



あしたの朝、1kg、減っていたらいいなあ^^







いつも、ありがとうございますm(__)m
二つのランキングに参加しています。ポチッとしていただくと励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


