Lサイズのリボンワンピースと、届いた冷凍庫^^




まずは、先日のワンピースのLサイズのワンピースです。


CIMG8259_convert_20130930104420.jpg


襟ぐりとスカート丈は同じ。
リボンは長くしてみました。

丈は膝下くらいかな。そのまま着ても、ジーンズなどパンツに合わせてもかわいいかなあと思います(^^)

出品予定です(^^)






さて、一週間待った冷凍庫が、きのう、届きました。

CIMG8251_convert_20130930104337.jpg

CIMG8252_convert_20130930104350.jpg



耐熱温度100度・耐荷重30㎏。
電子レンジが置けるというのですが、背の小さい私は、この上のレンジは不便なので、

けさ、ケトルとポットを置いてみました。

突っ張り棒をはって、布巾かけも作りました。

CIMG8257_convert_20130930104406.jpg








こんな大量のネギも、ラクラク入ります^^

CIMG8263_convert_20130930104432.jpg



抱えるように持って、頂いたネギ。

「庭に植えておけば、日持ちするから」と言ってくださるのですが、
ふだん、畑をやっていないので、なかなか簡単には植えられるものではないんですよね^^;

夜な夜な、息子のカップ麺の大切なお供となってくれているようです。
【注:毎晩、ちゃんと夕食は作ってやっております・笑】







そして、断捨離。

きょうは、お休みの夫が、ごみ収集センターへ行ってくれるというので、
朝早くから、キッチンの、まだ手を付けていない棚のものを、ぜんぶ出して、いらないものを処分しました。

お掃除や整理はまだですが、とりあえず、キッチンの断捨離は終了です。


「うちは、収納スペースが多かったんだなあ」
と、感心するほど、ほとんどの棚がスカスカ状態になりました。


上の棚には、生地でもしまおうかな…と、本気で考えています・笑






いつも、ありがとうございますm(__)m
二つのランキングに参加しています。ポチッとしていただくと励みになります^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村  

人気ブログランキングへ


