バッグ、できました^^

とっても久しぶりのバッグです。

腱鞘炎の調子があまりよくないので、革の持ち手やカシメなどの金属は使わずに、
ミシン縫いだけで仕上げた、布オンリーのバッグです(^^)

試作で作ってみたのですが、意外とかわいくできました。
CIMG7662_convert_20130731105004.jpg



脇のリボンを結ぶと、形が変わります。

CIMG7663_convert_20130731105106.jpg

たっぷり入ります^^

CIMG7661_convert_20130731104921.jpg


以前、上から見ると正方形になるような形で、このタイプのバッグを作りましたが、
こんかいは、前面に丸みを持たせてタックも入れたりしてみましたが…、
あんまり変わらないかな?・笑


バッグ作りは、やっぱり楽しいです。


洋服を作るとバッグが作りたくなり、バッグを作ると洋服が作りたくなって。
デザインも方向性もなく、まったく一貫性のないなあ…。
「もしかして、AB型?」と、人に聞かれるのは、そのせいでしょうか。

まあ、ほんとにAB型なんですけど。


いちど、目の前で
「キャ~、AB型って苦手~!」と言われたことがありますけど(笑)
そんなこと言わないでね。

ほんとうはとっても平和主義者なんですから(^^)




いつも、ありがとうございますm(__)m
二つのランキングに参加しています。ポチッとしていただくと励みになります^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村  

人気ブログランキングへ
