自分用チュニックはYシャツタイプ♪

25日の日記の燕尾服チュニックの型紙をつかって…。

裾の広がりを抑えてまっすぐに、男性のYシャツのような形です。

CIMG4287_convert_20120831113510.jpg


肩にギャザーを寄せた切り替えをいれて、少し女性らしくしたつもり^^

CIMG4283_convert_20120831113453.jpg




後ろは、やっぱり燕尾服のように長くしましたよ^^

CIMG4282_convert_20120831113436.jpg




薄手の綿麻ですが、長Tとあわせれば10月くらいまで着られるかなぁ(*^o^*)

これは自分用です^^
けっこう好きな形にできました。
昨日のパンツと合わせれば『楽ちんコーデ』の出来上がりです(*^_^*)








さて、うちの末娘nono。
夏休み明けテストの結果が早々に戻ってきて、結果は55点。
それでも平均点よりも上だったのでホッとしたらしいのですが、
その後、友達に点数を聞くと、みんな80点以上。


「ええ~~? なんで~? みんな勉強していないって言ってたじゃん!
なんで?なんで~。え~ん
と、友だちに駄々をこねたらしい(-"-;)


「笑いながらふざけて言ってたけど、ほんとうは本気で落ち込んだんだよ~~。
nonoが宿題の答えを写しているころ、みんなはちゃんと勉強してたんだ~
と、すねていました。

今朝は、テレビで「今日、一番ラッキーなの人はてんびん座!」と言っているのを聞いて、
上機嫌で登校していきましたよ。
良い日になるといいね^^





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



