庭いじりと、インスタ。

IMG_6323[1]_convert_20170726142032
ミシンが一段落したので、花を買って寄せ植えをしてみました。
初挑戦なので「こんな感じでいいのかなあ」と手探り状態ですが^^














一年草・多年草・宿根草の区別もつかないどころか、
名前もよくわからないのですが(^^ゞ
IMG_6326[1]_convert_20170726142102






習うより慣れろかな。
ゆうべは、気になって、
夜、何度も玄関を出ては
「ちゃんと根が付くのかな」と見てしまいました。
IMG_6325[1]_convert_20170726142125




まだ、なんにも手をかけていないけど、
かわいいものですねえ^^











ついでに庭に咲いていた草花を活けてみました。
玄関に。
IMG_6328[1]_convert_20170726142222





トイレにも。
IMG_6316[1]_convert_20170726142311



棚の上には一輪挿し。
IMG_6320_convert_20170726142432.jpg














ちなみに、これが現在の庭。


ナスでしょ、
IMG_6298[1]_convert_20170726143445

トマトでしょ、
IMG_6296[1]_convert_20170726143421


これは唐辛子
IMG_6295[1]_convert_20170726143359



ねぎとミョウガもおいしいよね。
IMG_6293[1]_convert_20170726143335




シソは朝昼晩に大活躍。
IMG_6292[1]_convert_20170726143311





畑の隣は、夫のゴルフの素振りのための芝生。
IMG_6290[1]_convert_20170726143247











野菜も癒されるけど^^
少しずつ花を増やせたらいいなあと思っているのですが、

いまだに、完成系のイメージもわかないので、
いろいろなお宅のお庭を見てお勉強しなくちゃね。






ひっそりこそっと、インスタグラム挑戦しています^m^
むずかしい!
たった一つの記事を投稿するのに、何時間もかかっています(笑)
これも、習うより慣れろかな^^ ⇒chidori
























いつもありがとうございます☆彡
クリックで応援していただけると、励みになります。
よろしくおねがいいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





小さな春と、ローストビーフ。



IMG_4100_convert_20160413074026.jpg


IMG_4099_convert_20160413074014.jpg


IMG_4097_convert_20160413074004.jpg


IMG_4096_convert_20160413073953.jpg


IMG_4095_convert_20160413073940.jpg


雑な庭ですが(笑)、小さな花がちらほらと咲きはじめました。




















ゆうべは、長女の退職祝い。


IMG_4093[1]_convert_20160413074720


IMG_4094[1]_convert_20160413074737




急きょ、ローストビーフにしました。

いつもよりも厚みのある肉だったので、念のために、
アルミホイルで包んで、その上からバスタオルでぐるぐる巻きにしたら、
すっかり火が通り過ぎちゃいました。


まんなかあたりは、ぎりぎりピンク?

いや、これ、ピンクには見えないね(笑)







そんなこんなでも、おいしかったです。
お腹いっぱいになりました(*^^*)











いつもありがとうございます☆彡
クリックで応援していただけると、励みになります。
よろしくおねがいいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



Theme: 日記 | Genre: 日記

庭仕事のあとは。








涼しくてちょうどよい気候なので(こんな日も紫外線はあるんですよね~^^;)

庭のアップルミントとローズマリーの収穫。







CIMG3693.jpg


ついでに、新玉ねぎもひとつ。
そして、しその葉。
しそは、まだ小さくて。
上のほうの葉っぱを3枚だけとってきました^^




アップルミントは、何本かは、コップに挿してかざりました。
残りは、とりあえず干しちゃいます^^
お風呂に入れたり、ビネガー水に入れて拭き掃除に使ったり。

そうそう! 5月27日の日記に書いた【西の魔女が死んだ】では、ミントに熱湯をかけたものを、虫除けに畑の野菜にまいていました^^







午後は、水に挿しておいたポトスから、だいぶ元気な根がでてきたので、鉢植えにうつします。
元気に育ってくれるといいなあ^^





さて、庭仕事のあとは、久しぶりに、ちゃんと(?)お料理をしようかと思っているのですが、
今の気合が、そこまで持続できるかな?(^^ゞ







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


バラがさいた^^♪




たくさん、咲きました^^


CIMG3603_convert_20120524093149.jpg


CIMG3606_convert_20120524093224.jpg


CIMG3607_convert_20120524093240.jpg


CIMG3610_convert_20120524093314.jpg


CIMG3611_convert_20120524093343.jpg





そして、おまけ♪
写真を撮っている様子を、ずっと見ていたネコちゃんです。
ご近所のネコちゃんかな?^^
CIMG3609_convert_20120524091506.jpg








なんだか、まだ力が入らないです(^^ゞ
ほんとうに、どうしたのかなあ?

きのうは、午前中は少しだけオークションに出品して、
午後は、新しい形をあれやこれやと、休憩しながら考えました。
裁断までは済ませたのですが、出来上がりはどうなることやらです^^
もしも、上手にできたら、あした、アップします・笑





nonoは、きょうは日本史があるとかで、だいぶおそくまで勉強していました。
今朝も、私よりも早く起きて、最後の見直しして
「ああ、ドキドキする」と緊張して出かけていきました。

いつもは「次からがんばろう、今回はあきらめた~♪」という子なんだけど、
いったい、この子に何があったんだ?・笑

まあ、がんばっているんだから、応援しなくちゃね^^







にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


庭の花。

本日のnonoのお弁当は、しぶめに^^

561.jpg

きょうは、夫もお弁当持ち(とっても めずらしいの)


そして、おもい腰をあげて、歯医者に いってきました。
もう、化膿止めは のまなくてもよいって! 痛み止めだけ処方していただきました。



** ガーデニング

お庭では、もっこうばらが満開。

562.jpg



ラナンキュラスとサボテンの花は、はなやかに♪

566.jpg



これは、なんだかわからない・・・クルクマ??(ちがうかも・笑)

565.jpg



こちらは絹さや♪ ピンクのお花がキュート
nonoのお弁当に大かつやく!^^

564.jpg



そして、さいごは、謎の花。

たぶん3かな?

まったく覚えがないの。
一つだけ、ポツンと咲きました。

かわいいなあ(*^^*)