職業用ミシン、スタンバイOKです(^^)


さて、届いたミシンの置き場所を確保しなくちゃと、ネットで専用テーブルを見てみると、高いんですねえ。
コンピューターミシンが買えちゃうくらいのお値段にびっくり。

近所のホームセンターに行ってみると、ちょうどよい大きさの机が6000円くらいで売っていたのですが、とりあえずは、家で眠っている机を代用してみようかなと、買わずに帰ってきました。




午後、デイケアから帰ってきた長女に手伝ってもらって、さっそく、二階から机を運びはじめたのですが、見た目以上の重さに、二人で階段の途中で立ち往生。
前にも後ろにも、動けなくなってしまった。


ちょうど、そこに、怪力nonoちゃんのご帰宅!(nonoは、いちおう和太鼓部でしたからね^^)

「助けて」「手伝って」とすぐに呼び寄せ、三人で無事に下まで運ぶことができました。
三人になると、まったく違うんですねえ。 嘘のように軽く感じましたよ^^


「nonoちゃん、すごい」「ほんとに、ありがとう」と褒めちぎられ、ご満悦なnonoでしたが、二階に上がって…



「きゃ~っ! 私の机がなくなってる~!」って叫んでいました。

気付くの、遅すぎ・笑

机を拝借した代わりに、リビングにあった棚をnonoの部屋に持っていき、散らかっていたあれこれを、きれいに棚に収めておいてやりました。







かわいそうに長い間、物置として使われていた机ですが
これからは、ここで活躍してくれる予定です。
(ここにあった棚を一つ撤去した分、奥のたんすの上はぐちゃぐちゃ状態です^^;)
IMG_2184[1]_convert_20150529122407






朝から、説明書とにらめっこをしながら、ミシンと格闘しています!
IMG_2186[1]_convert_20150529122426

二時間かかって、なんとか、やっと、やっと、糸の調節ができて…。

今は、「だれも、さわらないで~~」って感じかな?^^;



午後は、さっそく簡単なものを縫ってみたいと思っています。












ゆうべの夕食。
nonoは夕方からお出かけでいなかったので、お魚にしました。

IMG_2181[1]_convert_20150529122450

・釧路産のシシャモ(オス)
・椎茸・ナス・ピーマンの天ぷら
・紫玉ねぎときゅうり(味ポンで♪)
・お味噌汁

魚・生の玉ねぎ・椎茸・ピーマン…、nonoの苦手なもの大集合。

夫とreeと三人でおいしくいただきました(^^)
















アイロンをかけようと思ったら、すぐにmeruがやってきて。
「meruちゃん、呼んでないんだけどなあ。そこに来られるとアイロン、かけられないんだけどなあ」
と言ってみたものの、
IMG_2157[1]_convert_20150529122521



meruの答えは、この目。
もう、まぶたが重~い感じ?
IMG_2160[1]_convert_20150529122549




あっという間に、コテ~ン。
IMG_2162[1]_convert_20150529122615

あまりの気持ちよさそうな顔に、わたしは、アイロンを片付けましたとさ~♪^^;












きょうは金曜日。
あと一日! 元気にがんばりますよ~(^o^)丿



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
